よくある問い合わせ(家事)

 

サポート情報(FAQ)

家事代行サービスについて

Q.困りごとを相談したいのですが?

A.まずは当社営業時間内にお電話
  ください。ご相談は無料です。

Q.利用するまでの流れを
  教えてください。

A.①お電話でご相談
  ②ご希望の作業内容の聞き取り
  ③ご利用申し込み
   (ご契約・ご登録)
  ④サービス利用開始

Q.出来ないことはありますか?

A.お客様のご要望に沿うよう努力
  致しますが以下の要望には応じかねます。

  ・高所での作業や危険を伴う作業
  ・専門資格の必要な作業
  ・お客様の保有する車両の運転
  ・介護や医療行為
  ・当社職員単独でのお子様の見守り
  ・エアコン、換気扇、洗剤を使用
   してのお風呂の天井掃除、バスタブ
   のエプロン内清掃などの専門清掃
  ・郵便ポスト等を使用した鍵の受渡し
  ・当社職員が実施困難と判断した作業
  ・お客様ご自宅等の「鍵」のお預かり
  ・人の力で運べない重量物の移動や
   運搬
  ・法令に違反する行為
  ・公序良俗に反する行為
  ・お客様またはその同居者の金銭、
   通帳、証書、書類等のお預かり

Q.訪問可能な地域が決まっていますか?

A.青葉区、都筑区、港北区、緑区、
  町田市以外の訪問には別途交通費が
  かかります。

Q.出張料金はかかりますか?

A.1回の訪問につき、出張費500円を
  頂いております。

Q.本人不在時に作業を頼めますか?

A.対応可能です。その際、利用対象区域内
  に貴重品を放置されないようお願いします。

Q.24時間、希望した時間に
  訪問していただけますか?

A.基本的に平日9時~17時半までの
  当社営業時間内での訪問になります。

Q キャンセル料はかかりますか?

A.ご予約いただきました利用に対し、
  変更やキャンセルは当社営業日の中で
  下記の基準にて請求致します。
  
  ・当日2日前の17時まで…無料
  ・以降前日17時まで…50%
  ・以降当日の連絡…100%
  尚、当社職員訪問時にご不在であった
  場合も、当日キャンセルとみなします。

Q 安否確認で届けてもらえるお弁当
  きざみ食などの対応は出来ますか?
  不在時の置き配は対応できますか?

A. 一般のお弁当屋さんより提供いただいて
  いるため、普通食の提供のみとなります。
  なお、安否確認が主目的であるため、
  お客様ご不在時のお弁当お届けは対応
  出来ず、必ず手渡しにてお届けします。

Q 当日の依頼はできますか?

A.ご利用にあたっては事前予約をお願い
  しております。ご利用日当日の三日前
  (土日祝日を除く)12時までにご依頼
  願います。

Q 依頼にあたって事前に準備するもの
  などありますか?

A. 当社職員は、作業に必要な道具は持参
  致しません。基本的にお掃除等の場合
  もご家庭にある道具にて作業しますので
  必要な備品はご準備願います。
  サービス実施にあたり、お客様宅の
  ガス・水道・冷暖房機を含む電気を
  使用させていただきます。

Q.スタッフの指名はできますか?

A. 基本的には指名は出来かねます。

Q.駐車場の準備(確保)は必要ですか?

A. 当社職員は基本的に車で訪問致します。
  可能な範囲で普通自動車駐車スペース
  一台分の確保をお願いいたします。
  確保が困難な場合は、近隣の有料駐車場
  を利用します。その際の駐車場料金は
  当社にて負担いたします。